「だいな」「み」「す」「と」ぶろぐ(YCSJ横浜レポ)

こんにちは!

Mush Pros 公式ダイナミストプレイヤーのみりんです!

 

今日はダイナミストについて書いていこうと思います!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

すみません。ダイナミスト最近使えてないです。

YCSJ横浜で恐竜使ったのでレポ書きます

 

ダイナミストじゃないって

ダイナ』レスラー・パンクラトプス

幻創の『』セラサウル『

オーバーテクス・ゴア『』ルス

 

ほらダイナミストじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!(?)

 

 

このブログはだらだら書いてるので無駄に長いです

ただの日記みたいなもんなのでお忙しい方はブラウザバック

 

 

---------------

 

 

2022/3/27 YCSJ横浜 使用:煙玉型恐竜

 

 

デッキはほとんど借り物です。

結論から言うと5-2 予選敗退でした。

最後は勝てた試合だしめっちゃ勿体ないと思う…

 

 

0回戦 ○

岡山の有名YPどるちぇっちと駅で待ち合わせしてスタバキメて会場到着

きゃっきゃうふふでその頃は0-2して帰ろうと思ってた。

 

じゃんけんはすべてチョキ

私はチョキに賭ける。

 

 

 

 

 

1回戦 ✌○ 60シャドール

 

お相手の方は臭くないオタクじゃない人でした。

マスターデュエルから遊戯王を始めたらしい。ごめん。こんなデッキで。

 

詳しくは覚えてないけど、

先攻でハリ単騎展開だったけど煙玉効果発動できて相手の手札ピーピングして超融合捨てさせて 勝てた気がする

相手一滴とか持ってて震えてた

 

お相手さんと和気あいあい話して(アタイがオタクトーク話し続けて)試合終了

 

楽しかった試合でございました

 

 

 

2回戦 ✌× セリオンズ〇

 

お相手は中国の方っぽくて片言だった 日本語のゲームできてすごいなあ

じゃんけん負けて相手先攻

私には確かうらら1枚 なんかパンク?止めて(記憶力0)

 

相手最終盤面

レギュラス(装備無し)

セリオンズ・クロス

タイタニックギャラクシー

相手手札1~2枚?覚えてないけど妨害なかった

 

自分手札

ドラD

ベビケラ

墓穴

パンクラ

ミセラ

 

パンクラss、パンクラ効果対象タイタニックにクロスを撃たれる

 

ベビケラ召喚、ドラD発動(このころの私はドラDはフィールドのカードしか破壊できないと思ってた)))))))ドラD効果!!!!!

タイタニックギャラクシー発動されて無効

 

 

(ここでレギュラス効果をレギュラス自身コストに撃ってもらうしかない…相手の手札にあるか…セリオンズッッッ…)

 

 

ミセラ効果! 通る。

 

 

 

ミセラ除外効果!!!!!

 

 

 

 

相手レギュラス効果 コスト自身!

 

 

 

パチンコのキュイキュイキュイキュイーン!を最初に使った台ってどれ? – パチンコまとめアンテナ君キュイン!

 

 

キュインキュインキュインキュインキュインキュイン!!!!!!キュイーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!

 

 

 

 

アタイ「ハッッッッは…墓穴、た、対象レギュッラス…!」

 

 

コミュ障ばりばりで発動

 

通って相手妨害ないのでOTK

 

グッドゲーム!センキューーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

 

 

3回戦 ✌× 白黒相剣? ○

 

相手盤面微妙

アタイおててつよつよ

引きだけ猿

自分のカードの効果しらない💩だから自分で投げたドゴランになぜか出してしまったセキュアガードナーで殴りかかる始末

相手の盤面を返してピーピングハンデスもして

 

盤面がシャルル・サベージ 墓地ローラン

でターン返す

 

相手

「このドローにかかってる…ドローフェイズ ドロー!!!!」

「つっよ~~~~~~~~~!!!!つよい!!!!!めっちゃ強い!!!!!!!」

「白の聖女エクレシア特殊召喚!」

 

←アタイ

アタイ(さっき手札になかったカードだからこれ今引いたカードじゃん…何が強いん…?なに?とりあえずこれが強いんやろ…?これが強いんか…)

 

アタイ「墓地ローラン効果シャルルに装備したいです」

 

相手「え・・?効果読んでいいですか・・・?」

 

アタイ「はい。効果通りますか?通るならシャルル効果まで発動したいです。」

 

相手「…エクレシア効果…」

 

ということで効果で出てきたチューナー潰して勝ち

 

あからさまにつっよ~~~~~~~~とか反応しなければチューナーがキーカードだなんて気づかなかったのに・・・

楽しくなるのはわかるけどそんな声に出すほど喜ばないほうがいいよ・・・

 

 

ということで4回戦

 

 

4回戦 ✌○ 烙印×

やった~~~~~~じゃんけん勝った~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

絶望のイラスト(女性)

 

手札よっわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

クソ事故でなにもできず負けました

おわり

 

おわり

 

 

突然の崖に虚無でメンヘラ

 

 

 

 

5回戦 ✌× 天威相剣〇

 

はぁどうせ私なんて・・・じゃんけん負ける雑魚・・・手札強・・・なんで後攻・・・そして妨害ない・・・

 

相手盤面

バロネス

赤霄

七星龍淵

リフン セット九支

プロートス 闇宣言

 

相手盤面つっよ・・・サレンダーできないらしいしとりあえずあがいてみようかな・・・

 

アタイ手札

化石調査

ミセラ

オヴィラプター

進化薬

ジェットシンクロン

新世壊

 

アタイ「化石調査発動」

相手「はい」

 

通るんやあ…

 

アタイ「ミセラサーチで 処理後ミセラ効果」

相手「チェーンバロネス」

アタイ「チェーンミセラ効果」

相手「ん~~~~…チェーンなしで」

 

 

 

キュイッ

 

 

 

 

ん…?????????????

 

もしかして…勝てる…?????????

 

 

アタイ「オヴィラプター召喚効果 アルコンサーチで アルコンSS アルコン効果!!!!!!!!!!!!(手札のジェット破壊)」

 

 

!!!!!突然の0妨害!!!!!

 

 

うわあああああああきたああああああああああああああ

 

ニュークリアワールド発動対象オヴィラプター

ジェット山からSS

墓地のオヴィとジェットコストに進化薬発動!

 

デッキから今朝気分でいれたドゴランSS!!!!

 

バトルフェイズウウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!!!

 

勝った

サンバを踊る女性のイラスト(日本)

 

 

 

 

 

6回戦 ✌× 烙印○

 

私の手札にはうらら

横浜への道中きのこさんと遊心が話してた

「烙印には烙印融合にうららを打てばいい」という言葉を100%信じて

相手の金謙スタートをスルー

 

相手「烙印融合発動!」

アタイ「うらら発動」

 

相手止まってターンエンド

 

ゴリラ・猿”キャラといえば? アンケート〆切は9月16日【#世界ゴリラの日】 | アニメ!アニメ!

 

こっちお手手ごりらぶんぶん丸して勝ち

 

ゴリラパワー

 

 

突然の5-1で自分でも何が起きてるかわかってない私

とりあえず頑張ろうと決める

メンヘラで過呼吸だったと思う ハァハァ…ニチャァ…

 

 

 

7回戦 ✌〇 烙印エルド×

終戦じゃんけん勝てた 過呼吸倍増 ゼェゼェ…

 

オヴィラプターはいるけどほかに恐竜いなかったのでハリ単騎展開

 

手札に煙玉があったので自ターンと相手ターンに2ハンデスキメた

 

こっち盤面 サベージ シャルル(煙玉で使用済みローラン装備)

 

相手手札

アルバスの落胤

エルドリッチ

アンワ

ドーハスーラ

 

アルバスの落胤召喚からの効果コストエルドにサベージ撃って

相手アンワセットでエルドリッチSS

 

エルドとアルバスで

遊戯王 LVP3-JP071 捕食植物ヴェルテ・アナコンダ (ウルトラレア 日本語版) リンク・ヴレインズ・パック3

氷剣竜ミラジェイド

アナコンダこの野郎!!!!二度と帰ってくんな!!!!!!!

この環境遊戯王してないからミラジェイド知らんかったので

時間無くて効果読まず口頭で聞いた

 

ミラジェイドでサベージ除去されてターン帰ってきた

 

アタイ「これフリチェですか?」

相手「はいそうです」

 

自分のターンドロー プチラノドン

 

手札ほかになくてなにもできへん…

ええん…

 

アタイ「これ毎ターン使えるんですよね?」

相手「そうですね」

アタイ「最近のカード…つよいですねえ」

 

自分バトルフェイズ

 

シャルルでミラジェイドに攻撃宣言

相手「ミラジェイド効果」

 

シャルルが除去されてしもうた…

もう無理や・・・

 

プチラノセット ターンエンド…

 

殴り殺されたり云々して負けました・・・・・・・・・・・・

 

私のYCSJ横浜はこれでおわり・・・・・・・・・・・・・

 

 

ということで5-2でした

じゃんけん✌は3-4

 

後々聞いたらミラジェイドの効果って発動したら同個体は次のターン使えないらしくて

 

こんなん完全にやり得やねえ…

なんか…なんか…

めっちゃ悔しいんですけど、私が時間気にして効果読まなかったのが悪いと思います。

 

 

ま、横浜旅行楽しかったしいっか!

中華もおいしかったです

 

 

 

でも本当にこの恐竜強かった

 

 

何が強かったって?

 

そんなん決まってますよ!

 

 

ミセラサウルスに1回も妨害受けなかったから強かった

 

 

ということで帰り道の横浜駅でミラジェイド・・・ミラジェイド・・・って言うてたら

スマホ紛失して一人探して一人で帰路につくのでした

 

おわり[66448766]|完全無料画像検索のプリ画像 byGMO