ウチの姫がイチバンCS~CSを主催してみて~

初めまして。みりんです。
 
最近友人たちがブログを書いてることが多く、私も書こうと思い開設してみました。
無料なので暇つぶしに読んでください。
暇じゃなければここまで読んでくれてありがとうございました。
 
 
ブログを書くにもネタが…無い…
ってことでネタをひっぱりだしてみた結果今回のテーマは…
 

「ウチの姫がイチバンCS~CSを主催してみて~」
 
いつもウチの姫がイチバンCSを応援いただき誠にありがとうございます。
姫CSを主催するようになった経緯や主催者としての今の立場等を少し綴ってみようと思います。

~発案編~
 

 


発端は2018年5月21日
こんな謎な企画を考えついたのはこの2~3日前
当初姫を女性リーダーだけにしたかったのだけど
男女不平等は嫌だなあと思い…
女性or女装にするというバカな発想に至りました。
(女装が95%です)
女性優遇男性優遇はしたくないのだよ…
女装男子好きだけど最初は趣味だけの意味ではなかったです。
 
結構反応いただき私のテンションはスーパーハイテンション
 

 

まさかの1日後には確定しちゃいました☆←
 
~前準備~

会場は(まさかの)無料でレンタルさせてもらえるカード王さん。(黒い猫ちゃんに情報いただいたはず!ありがとう!)
 

 

1回目は女装の件や更衣室の件などいろいろ相談させていただいてご迷惑もおかけしました…
色々同意いただいてとても助かりました…;ω;
でも今でも大変お世話になっています。
#カード王は神店舗 みなさんカード王さんへ行きましょう!!!姫CSの予定日とはかぶらせんなよ!!! そしてカード王のお姉さん可愛くて大好き

レギュレーションはジャッジくんたちと相談して決めました。
 
姫CS前準備で参加者の皆様へサプライズとしてネームプレートを作成、
皆さんに喜んでいただき、姫CSの定番化しました。
(他のCS主催しようとしている皆様…ネームプレートは作らない方が良いです…1回作り始めたら辞めれません…毎回人数分のネームプレートを打ち込み・印刷・ラミネート…100人分とかまじで大変なんですよ…?これまじ…これは助言です…皆さんはヘマしないようにしてくださいね…ただみんなが喜んでくれてるので本当にうれしくて毎回作っちゃうんです…)
 
あと前準備としては着替えテント等備品の購入・化粧品の購入などでした。
今でも定期的にかかります。(1個テントが壊れたっぽいので新しいのを買わないといけません…)
 
 
~当日編~
 
確か1回目は22チームの方にご参加いただきました。ありがとうございました♪
20チーム+2チームキャンセル待ちの方まで来ていただいてとてもありがたかったです。
ちなみに関東や岡山から来ていただいている方もいらっしゃいました。ありがとうございます。
たくさん協賛品をいただき、景品も豪華になりました。(協賛いただいた方のおかげで第一回が成功したと思ってます!!ありがとうございました!!)
第一回目の反省として、受付が少し手間取り、時間が押してしまいました。すみません><

キャンセル待ちの受付などの時間を考えてなかったのでそういうのが反省点です。反省点を活かして2~3回目は開会式は予定通りの時間でできています。
基本大会中はセルフジャッジ制を採用としました。あまりトラブルも起きず良かったと思っています。
 
大会とは別のサブイベントとして
姫コン・サブトナ・ランダム賞プレゼント・エクストラサモンを行いました。
 
・姫コン→女装姫の一番かわいい姫を投票で決定するコンテスト 組織票疑惑がありましたが間違いなく優勝のお姫様はかわいかったとわたしは思います。
・サブトナ→案外人が居た…!第一回は姫CSのデッキそのままで‥とお願いしましたが、囲いと姫では確かにデッキパワーの差が出てくるなあ…となりました。2回目以降は姫CSレギュという縛りだけにしてます^v^(でも第一回のサブトナの優勝準優勝は二人とも囲いだった気がするのは内緒)(これが私とたけっしー様との初対面である)
その他二つは置いときます
 
当日はとても楽しく、みなさんから「次の開催は!?」と聞かれてとても嬉しかったのでお調子者の私は第二回へと行動を移すのであった…
 

~補足~
 
ちなみに第1回姫CS…参加費チーム2000円(一人500円)でした。
よく「赤字じゃなかったんですか?」と聞かれます。
実は赤字ではなかったです。
第一回に関しては公開できるので収支表を公開します。
 

f:id:Gomikuzurin:20190301113109j:plain

これが姫CS企画時の収支予定表。何で英語なんとか言わないで綴り間違ってても許して…これを収支表とばれたくなかったからちょっとカモフラージュに英語にしただけやねん…
 
実際22チームになり、ネームプレートの値段が安くなったりサブトナの参加費が入ってきたりコスメにお金が追加でかかったりEXPの値段が増減したりしました。
結論トータル営業利益は15000円程でした。
 
でもこれには人件費が入っていません。
第一回は実は運営の皆さんはボランティアで来ていただきました。ありがとうございました。
実際お給料を支払っていたならば赤字です。ただボランティアでも手伝いたいと言ってくれた皆さんにはとても感謝です^v^
第二回目以降はしっかりお互いが同意した金額支払ってるから大丈夫だよ!運営さんたちいつもありがとう!
 
ちなみに出た利益は報酬の打ち上げ食事代ごちそうですべて消え去りましたまる
とても楽しい思い出プライスレス☆
 
だから赤字ではないけれど黒字でもないって感じです。思い出の分はすごい利益だけどね!
 
 
~CS主催者という立場になって~
 
CS主催者という立場になって…
変な炎上はできないなあと思い、ツイッターのツイートを控えるようになりました…
過激な発言も、気持ち悪い発言もできません…
 
 
 
 
 
 
うっそぴょん☆

ツイッター規制するとかむりむりむりむり
コミュ障はツイッターでぼやくものだからね???????ぼくついったーなくなったらしんじゃう・・・
デキるダンナ報告もしたいし、みり連・たけっしーかわいいって永遠につぶやきたいし、女の子可愛いぺろぺろって言いたい・・・
から言います。
 
CS主催者という立場になってからフォロワーさんが倍になりました。
ありがとうございます。
姫CSで出会った遠方のYPさんたちとの交流も増えて楽しいYP生活を送っています。
 
自分が個人的に出場したCSとかで姫CSの主催してますって紹介で「あ~」って言っていただけるようになったのでとても嬉しく思っています。
 
姫CSは関東の方でコラボをしていただいてオリジナルサプライまで作成していただいたりで
その関東の主催者さんとも兄弟の盃を交わしてきたからもうズットモ。
 
私にとって姫CSは人生を変えたものでもあると思います。
ただイベント主催というのは結構リスクも伴いますし準備も大変です。
皆さんもしも企画したいとかあれば私でよければ相談してください。
コケてるところを見たくないし、参加者さんを悲しませるようなことはしたくありません。
頼りない私だけど、ちょっと足を突っ込んだ先輩として少しでも役に立てればと思います。
 
~最後に~
 
長々とここまで読んでいただきありがとうございました。
遊戯王関連でブログ書くのは初めてだったのでひとりごとの公開になりました。
 
17歳(ブログ投稿時現在)たけっしーのブログを見てたら語彙力とか画像の入れ方とか本当に17歳なのか疑ってしまいます。クソガキィ…
ってことでこれもステマしときますね☆

ameblo.jp

 

これからもみりんを宜しくお願いします。

質問などは質問箱でもDMでもお待ちしております。

https://peing.net/ja/gomikuzurin?event=0